レス夫婦の妊活奮闘記

私たちは結婚4年目。仲はいいけどレス夫婦。そんなレス夫婦の妊活奮闘記を赤裸々に記録します。

つわりの中の母子手帳交付

f:id:asktky03:20210111152813j:plain

日に日に悪化するつわり…

できるものなら私だってつきたくないさ…

 

 

溜息が止まらない。

 

 

調子がいいかも?なんて一瞬思うものの、突如襲ってくる吐き気…。

 

 

最近は吐き悪阻も追加されたから、もう口の中がおかしいことになちゃってるよね。

 

 

このままじゃ歯が溶けないか…?なんて心配してます(笑)

 

 

食べないと気持ち悪い!ってなって、食べると嘔吐。

 

 

嘔吐したくないから食べないってなると、死ぬほど止まらない嗚咽と胃液…。

 

 

どちらを選ぶかは私次第…なんて。

 

 

今日はこんなことが書けているので、まだマシな方ですね。

 

 

というのも、さっき過去一に嘔吐してしまったので、いったんリセットされたのか少し生き返りました。

 

 

つい一昨日は何も飲めず食えずな感じだったので、苦しくて泣いてばっかりでして…

 

 

そんな日に比べたら今日は気分が悪くても、気分がいいと思えちゃうくらい。

 

 

点滴はまだ行かずに生きています。

 

 

もっと究極なのが来たときの方がいいのかな…?

 

 

っていう私の悪い癖が出ているのか?

 

 

いつが最高に悪い時なのかがわかりません。

 

 

明らかにエネルギーがヤバくなるっていう一歩手前まではこのまま過ごそうと思います。

 

母子手帳をもらいました

f:id:asktky03:20210111154104p:plain

前回の病院に行ってから、次の病院にいくまでのこの2週間…

 

 

頭の中は母子手帳をいつ貰いにいくかで頭がいっぱい。

 

 

こんなつわりピークの時になぜ取りにいかなくちゃいけないんだ( ;∀;)

 

 

なんで病院でくれないんだ…

 

 

なんで郵送してくれないんだ…

 

 

行けるのかな…

 

 

代理で取ってきてもらおうかな…

 

 

でも普段から大分迷惑かけてるからお願いしたくないな…

 

 

なんて葛藤が続く毎日でした。

 

 

行けるかも?!なんて思った瞬間があっても、駅に向かう途中でギブアップ。

 

 

来週にかけるか…

 

 

なんて思っていたのですが、昨日の朝、思いのほか調子がいい!

 

 

今日ならいけそうだ!

 

 

だけど今日は日曜日か…ダメもとで調べてみよう。

 

 

と思ってネットを開いたら、超ラッキー!!!

 

 

月に1度だけ日曜日が開いていて、昨日がなんとその日だったんです。

 

 

とはいえ、最近足元が怪しいこともあるので夫に付き添いを依頼。

 

 

開く時間を狙って、ご飯も調整していざ出陣!!

 

 

思ったよりもスムーズに進んで、無事に母子手帳をゲットすることができました~( ;∀;)

 

 

一安心。

 

 

デザインもおしゃれ?かわいい?感じで、いい感じです♪

 

 

帰宅後は予想通りにグロッキー状態になりましたが、外出できた自分を褒めてあげたいと思います(笑)

 

 

でも妊活の時もそうでしたが、今日も我が家の天使ちゃんは空気を読んでくれたんだな…

 

 

ありがとう!!

 

 

でも生まれる前からそんなに空気を読まなくていいんだよ~

 

 

ストレスにならないようにするんだよ~

 

 

でもありがとね~

 

 

っと話しかけました。

 

 

分娩も里帰りにすることが決定。

 

 

コロナのこともあるので、まずは色んな病院に電話してみました。

 

 

甥っ子が生まれ、多くの友だちが里帰りしている病院が第一候補だったものの…電話して速攻で削除。

 

 

対応が悪すぎて、不信感しかなかった…(笑)

 

 

不安なことだらけだから、少しでも安心できる環境で。

 

 

これ大事。