レス夫婦の妊活奮闘記

私たちは結婚4年目。仲はいいけどレス夫婦。そんなレス夫婦の妊活奮闘記を赤裸々に記録します。

ついに性別が確定しました!

f:id:asktky03:20210402114424j:plain

安定期突入と共につわりからの解放!

すっかりブログの更新は1か月に1回ペースとなっています…

 

 

おかげさまであんなに苦しんだつわりから解放され、趣味の掃除に勤しんでおります。

 

 

動けるって素敵!

 

 

吐かないって…ご飯を食べれるって…素敵!!

 

 

もちろん完全に吐き気がないかといったらそうでもないし、

 

 

食事中や食後は口の中は相変わらず酸っぱいような苦いような?恐らく胃酸の仕業がありますが、

 

 

全然、あの辛かった日々に比べたら比じゃないです。

 

 

本当につわりに終わりはありました~( ;∀;)

 

 

先週の土曜日は戌の日ということもあり、私の両親と夫と共に安産祈願にもでかけられたし、

 

 

最近はちょくちょくお買い物にも行けています。

 

 

といっても…私が避難してきたはずの宮城県は、コロナが大フィーバー…

 

 

せっかく動けるようになってきた安定期なのに…

 

 

と思いつつも仕方がない。

 

 

でも夏までにコロナが少しでも落ち着いて、親子教室とか立ち合い出産とかできたらいいな。

 

 

ひとまず検診で頚管長の長さはばっちりOK!とのことで、運動もしていいと許可がでたのでこれからはヨガやウォーキングに取り組みます!!

 

 

頚管長の長さが安心とはいえ、早産の可能性が0ではないから無理はしないように!といわれたのでその辺は気を付けます。

 

性別が確定しました

f:id:asktky03:20210402115831j:plain

ご覧ください!!

 

 

もうこれは先生に言われる前にしっかりわかりましたよ~(笑)

 

 

我が家の第一子は男の子で確定のようです。

 

 

妊娠が分かったころに夫が夢で自分の子どもは女の子だった!!

 

 

っと言っていたのをきっかけに、ずっと胎児ネームは女の子だったので、まずはごめんね!って謝っておきました( ´艸`)

 

 

でももう女の子ならこの名前、男の子ならこの名前と決めていたので、今日からしっかり男の子ネームで呼びたいと思います!

 

 

先月の検診でほぼ男の子だろうという覚悟はできていましたが、まだ女の子という希望も捨てきれずに呼び方はあいまいだったこの一ヶ月…

 

 

今日からはもう男の子の母になるんだ!

 

 

としっかり覚悟を決めて過ごしていきましょう!

 

 

ま、どっちでも本当にうれしいに越したことはなし。

 

 

あとは健康に生まれてきてくれることを今後も願う。

 

 

あと気になるのは私の体重です!

 

 

つわりが終わってしっかり食べれるようになったから…

 

 

先月の検診時よりも+3kg…

 

 

急に増えすぎ…

 

 

先生には急に増えすぎたけど、妊娠前の体重からはまだ+2kgだから、まぁまぁ大丈夫でしょう。

 

 

ただこの調子で増えていったら大変です。来月の検診の時に+2kg以内にしておくように気を付けてねといわれました~

 

 

そこまでいっぱいは食べてないはずなんだけどな…

 

 

でも妊娠前に比べたら明らかに運動量が少ないか…

 

 

明日がちょうど妊娠してからと出産までの日数が半分!

 

 

あっという間ですね。

 

 

気持ち新たにスタートします!