レス夫婦の妊活奮闘記

私たちは結婚4年目。仲はいいけどレス夫婦。そんなレス夫婦の妊活奮闘記を赤裸々に記録します。

出産が近づく!ついに正期産突入!

ついに正期産突入!

f:id:asktky03:20210731103202j:plain

さあ!ついに正期産になりました!!

 

もういつ産まれてきてもいいんんだよ~

 

振り返るとあっという間だったな…

 

妊娠が分かった時は寒い冬。

 

つわりで夜中にトイレに駆け込む時には着込んで着込んで…ブランケットを巻いて…

 

寒いけどそんなことよりも気持ち悪さがはるかに上回ってたな。

 

あ~懐かしい。

 

最近はベイビーが下がってきたかな?

 

なんて思っていましたが、昨日の検診で聞いてみたらまだまだかなっていわれました(笑)

 

胎動の位置が変わってきてると思うんだけど、頭はまだ下の方にははまってきていないそう。

 

今回の検診では突然調整し始めたのか平均サイズに(笑)

 

といってももう2900gはあるので、いつ産まれてもOKいただきました!

 

ベイビーの体重増加に対して、今回は私の体重増加が著しく…

 

2週間で1kg増!!

 

まだ許容範囲ではあるから、大丈夫ではあるんだけど…

急に増えすぎたね~ここからも気を付けないとあっという間だからねと助産師さんにご注意いただきました(笑)

 

ということで、私は今日から運動を本格的に始めるわよ~♪

 

体調が悪くなり過ぎない程度に…(笑)

 

暑すぎたり雨だったりでウォーキングもまともにしてなかったのに、食事は取れるようになってきてたから体重増えたんだよね。

 

体力づくりのためにも動いていいといわれたし、ここから調整だ!

 

動いていいといわれると、めちゃくちゃ嬉しい!

 

毎日暑すぎるけど、やはり動きたい。

 

年齢を重ねるにつれ、運動嫌いになってきたな~なんて思ってたけど、

運動好きだったんだなっと改めて実感(笑)

 

安産目指して、残りの日々も大切に過ごそう!

 GBS検査とPCR検査の結果

f:id:asktky03:20210731110335p:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

昨日の検診で一つショックな結果が…

 

前回の検診で調べたGBS検査で…陽性が出てしまった~

 

健康な女性の3人に1人くらいは陽性って出る、常在菌だから別に病気ではないので心配しないでいいですよとは言われたものの、なんかイヤよね。

 

しかも私自身には影響はなくても、免疫力のない赤ちゃんが生まれてくるときに感染しちゃうと大変と聞くと…ごめんよって感じ( ;∀;)

 

とりあえず陽性がでてしまったので、点滴をして抗生物質を投与しながらのお産になるそうです。

 

先生が最後に、

あ、でもこの菌は先ほどもいいましたが常在菌ですからね、性病でもなんでもないですからもちろん旦那さんにも影響はありませんから心配しないようにね。

 

といわれました(笑)

 

夫に帰宅後に伝えると、その辺はレス夫婦なので心配はしてませんねとあっさり言われたのでした~。

 

コロナのPCR検査は陰性。

 

良かった~

 

最近、いろんな人に会ってるからちょっとドキドキしてました。

 

体調とかは全然大丈夫だけど、めちゃくちゃ感染者数増えてるし…無症状とかもあるし…

 

いざ検査するとなるとね。

 

しかもシークレット会場のため、住所をナビにセットして、山の中にあるみたいな特設会場にて行いました。

 

ドライブスルー方式にて、防護服に身を包んだ方々に囲まれ…なんともいえぬ雰囲気…

 

あ~とりあえず一安心。

 

とはいえ、産まれるまではまだ日があるので、今後も気を抜かずに体調管理に努めます!!